2014.07.28 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.11.27 Wednesday

ピロール米売りたい・・・

やはり、出てきましたね。

ビックサイト オーカ゜ニックEXPO 2013 の反響ですね。

 「 自然食品の店 」や大手企業からの ピロール農産物取り扱いさせてもらえないか!?


もう、株式会社 エルゴン のみでは対応できなくなりつつあります。よって、先日も関東から次の組織の事務局長になられる ●●さんが来社され、打ち合わせをして、即く翌日横須賀にて集会を開いた。

 この中旬にも何名か集会して話し合いを持つことと相成った。一月中旬にも東京にて報告審議を重ねて、二月の大会・総会に図り決定する。  新組織の発足である。


 福井ピロール会の会長は・・・月曜日に長野の 小布施の ピロールリンゴ園に、収穫のお手伝いと リンゴの受け取りに泊まりがけで出かけられた。

 福岡で ピロール農法を広める会・・・・の3名も、あらたに 取り扱いたいとの会社関係者 2名との会合をこの土曜日に持つことになっているとのことで・・頻繁にどのように対応すべきかとの集会を重ねているとの連絡がきている。

 テレビ東京の バイク王 加藤社長が・・・「 私の 元気めし 」ということで・・六本木の和食店でピロール米を食べているとの動画は・・・なかなか、評判がよろしいですよ。  みなさまから見ましたよ・・「 これはいいねぇ〜 」「 こんなのがこれから増えて来るよ ・

 と・・・・福井市内の料理屋「 ● ● 」さんからも・・・「 ピロール米 」食べてみますから持ってきてくださいと・・・料理長からの電話が入ったということだ。 これは、市内を走る 「 酸性の米から弱アルカリ性ピロール米に変えませんか 」が効果絶大のように思えてならないが・・・たぶん、そうでしょうね。

  
2013.11.21 Thursday

テレビ東京での ピロール米紹介 動画


いやあ・・・反響がきています。

 あす、東京池袋に向かう社長・・・・是非、このお店によってきますと。



スマホ限定なのですが・・・一昨日、テレビ東京の 「戦士の逸品」という番組に ピロール米が紹介されています。

5分ぐらいですが・・・・バイク王の加藤社長が、お気に入りのお店 で 六本木・・・・そこで食べるピロール米というのがいいんだよ・・・と。

是非見て見てね・・・・スマホ  で、テレビ東京の HP を開いて・・・・戦士の逸品 ・・・・・バイク王・・・・・  力(ちから) めし をクリックすれば見れます。ピロール農法のことも紹
介していますよ。  なお、下記はそのお店の紹介記事かな・・・

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13126763/dtlmenu/photo/



●  なんとなんと、このお店に行っているのは・・・バイク売るなら バイク王の加藤社長さんですよ。
   ピロール米 一合を釜から炊きだして・・・・お客に食べてもらう・・・なんとなんと、一合で1000円なのだよん。
   紺野先生いわく・・・・勝負できる お米なんですよ。ピロール米は、あなたがたの意識が変わらないとダメナンヨ・・・・アアッ そのとおりなのやなあ〜
2013.11.21 Thursday

ピロール米 初めて東京 テレビ

こんばんは、福田です。

昨夜、テレビ東京で5分程度の番組ですが「戦士の逸品」という番組で、バイク王の社長加藤義博氏が取り上げられており、加藤氏のお気に入りの「戦士のちから飯」が六本木のお店「チアカウンター」で出される「ピロール米」が好物だと紹介されていました!!
僕はその時他のことをしていて見ていませんでしたが、嫁さんが何気なく見ていたら「ピロール米」の言葉を聞いて、飛んで教えに来てくれました。

URLを送ります。スマホで動画が見れるそうなので、ご覧ください。
http://www.tv-tokyo.co.jp/senshi/sp/foods.html
2013.11.20 Wednesday

今日は

今日は、会社の検診にでかける日なので・・・昨晩から・・あまり喉にはいるものがありません。

 かなり、お手紙を送らねばならないところがあります。

 昨日は、黒田よしの さんという女性・・・京都生まれ・・が訪ねてこられました。そのときに偶然にも、北陸銀行の社員が、こられていたので話の輪に・・・

 「 北陸銀行さんとは、うちは長らくお付き合いがないのですが〜 」「 ええ、そうなのですが・・・私は北海道の支店に 4年勤務したあと、こちらに戻ってきたもので、・・・偶然にもこちらの HP を拝見して・・・地元福井生まれの ピロール農法というものがあると知り、私なりにいろいろ勉強させていただいてきたのですが・・・是非、直接お話が聞きたいものと、寄せていただきました。・・・工場の事務所にて。一時間あまり・・・外は珍しく 晴れなのだ・・・( この時期、この地方にとっては貴重な時間なのではある )が・・・この若者の 目のつけどころに 感心したものである・・・・

  また、君とは・・・会いましょう・・・携帯を聞いて バイバイ

  女性とは・・・事務所に戻って・・・・( 工場には、女性用 トイレ がないのです)

しかし、しかし、この女性とも・・・まあ、不可思議な ご縁なのですわ・・・世の中は、せまい !!

そして、「 出会い 」は突然来るのだ !!
2013.11.16 Saturday

本日は今年最後の コンビニ 朝市ですよ

おはようさんでございます。今日は晴天になりそうでなによりなのです。

 さきほどわが孫娘さんは・・・眠い目をこすり、こすりながら・・・滋賀県の遠征にむけてパパと出発しましたよ。
 バレーです。お泊まりなのですわ。まあ、よく続きますね。がんばりますねぇ〜 親も子も、周りをささえる監督さんらも感心するばかりです、

 まあまあ、かわいいものです。このかわいさがもうしばらくなのだと知る大人は・・・さみしい気持ちもありますな。


 ところで・・・タイトルにございます・・・ピロール野菜の朝市・・・・本日が今年最後になります。


 反省会が・・・この 11月30日 土曜日 夕方より鯖江市神明の 天然温泉・・・神明苑 で開催しますよ。
 
ここには、広島県から 大学名誉教授 上領先生がおいでになられ同席いただけます。
 
上領先生は外国で常駐のお仕事が多く、世界的に ピロール農法のすばらしさをご認識ご理解いただきまして・・・全面協力していただけることと相成りました。

 そして、何よりもこの先生のすばらしいのは・・・天性の 「 明るさ ほがらかさ 」につきます。

 初対面の時から・・・「 こんなに、笑う先生はおもしろい・・・根っからの、ネアカ なのでしょうねぇ〜

 そして、学問が深い・・・・こういう御仁って ホント 珍しいですよねぇ〜

 是非、おいでください。詳しくは・・・株式会社 エルゴン まで。



 
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>
過去のお話し
月別でどーぞ
話題の整理整頓