2014.07.28 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.07.31 Tuesday

ある方からのメール


今年に入ってからというもの・・・・いろんな方面から、いろんな業界から・・・・いろんなタイプの御仁から、FAX  メール  携帯にと・・・連絡が入ってくるのです。なにかしら、この国の変化を感ずるものです。
 国中が、国民のほとんどが閉塞感と、無関心をよそおうような雰囲気がみられる反面・このような、事態に陥っていることを打ち破ろうとする力も、動きもで初めているのではないでしょうか??

わが師匠が、教えてくれた・・・・「 黒田、おまえは、「待つ」ということを覚えなさい。必ず、ピロールの時代がやってきますよ。この国があぶない・・・・と心中より思う、人たちが・・・必ずピロールに集まってくるのですよ。

下記は、本日届いた・・・ある御仁からのメールです。。



●ピロール農法が優れている事は、広く皆様に知らせるべきです。
この種の研究、異なる研究も全国で小規模グループで行っておりますが、何故広まらないか、活用されないかは、理由があります。
1.無名な企業が突然現状を急激に変える技術を発表しますと、これを阻止しようとする組織が現れる事です。
  これに似たような技術が、工業界にもあります。町のエジソンと言われる方が発明した製品は、大手企業が潰しに掛ります。
  良い物は良いと正直に認めたがらないのが日本の文化の一部です。欧米とは大きく異なります。このような現象が社会の底に潜んでいますので、
  技術の発展、社会への貢献が遅れます。大企業が発表した研究成果なら信用するとか、公官庁が認めてた内容でないと信用しないとかとの風習があり
  ます。
  日本人ほど他人の良い成果に対する嫉妬心の強い国民は世界でも珍しいのです。この根底にあるのは、嶋国で、皆同じ村の中で生きているのに、
  ある1人だけが特別視される事を嫌います。この現象は、官庁でも、政治の世界でも同じ現象が見られます。
  優れた哲人がリーダになるのではなく、一定時期で役目を廻り番で行い、村内の平安と均衡を維持するのです。これは聞こえは良いが、発展性があり
  ません。何時も過去の因習を引きずる事になります。よくスローガンに掲げる”創造と改革”は嘘です。言葉だけです。
  Global化される現代でこんな事を言っていて良いのでしょうか? 益々日本は世界の潮流から取り残されてしまいます。

2.これを広める為には、”論より実行”であります。
  実際にこの農法を多くの方々に知らしめてやる方法として、大規模な農場で作付する事です。この作物を広く宣伝し、全国で販売する事です。
  最近の消費者は敏感であります。市場が自然と答えを出してくれます。
  又、今回の東北の被災地で、この農法で農業の復活を支援する事で、他県から注目される実績を積む事であります。
  この活動の為に、微力ながら資金作りをしております。
  資金が無いと思うように活動が出来ません。
  何故、農協や、各県の農事試験所が率先してやらないのかであります(こんな良い農法を農協が各農家に紹介すれば良いのです)。
  自分の管轄下にある機関で研究した成果は、大いに宣伝します。 他所で成果が得られた内容は無関心です。
  陳腐な官僚主義なのです(程度の悪い官僚主義が全国にはびこっています=これは農業分野だけではありません)。
  
3.今後の発展性について;
  私見ですが、国内で有志の方々への指導をして頂くと共に、海外に出て欲しいのであります。
  このような技術は海外で高く評価してくれます。
  今、取り掛かっている案件ですが、日本で特許を取得した中小企業が、大手企業により特許権を理不尽な形で、潰されました。
  この技術を理解し、高く評価して米国は特許権を認め、登録してくれています。このような事は多く存在します。
 この農法に強い関心を持っております。私自身もこの技術にを事ある毎に広めたいと考えております。
 矢張り、資金を用意し、この農法で作付をしたい農業関係者を是非支援したいと思っております。●
2012.07.29 Sunday

これが、福井でも・・・

下記は、東京新聞の記事ですが・・・原発がリッチしているわが福井・敦賀の女性が、東京の男性と交際していて結婚することに同意して両親に挨拶にゆくのだが・・・両親の反対によって、「 敦賀の原発の近くで20
年生活していたことを・・・」ダメになったことの話を聞いたことがある。



●東京電力福島第一原発の事故以降、福島県内の男性が結婚相談所を通じて県外の女性に見合いを申し込んでも断られるケースが大幅に増えている。「住所を理由に、門前払いに近い状況」といい、原発事故の影響が「婚活」にまで影を落としている。 (坪井千隼)

 福島市内で結婚相談所「スプリング」を経営している丹治逸雄さん(68)は「他県の女性が福島県に嫁ぐのに、放射能のことを考え、不安を感じているのだろう。でも、会ってさえもらえないとは」と嘆く。

 相談所では毎月五十件前後、県内の男性会員から県外女性にお見合いを申し込んでいる。会員用ホームページで住所や職業、年収、本人の写真などの条件が合えば、対面する流れだ。原発事故の前は三件に一件ほどは女性の了承を得ていたが、「今は十回に一回OKなら、いい方だ」。

 県内の女性会員に関しては、男性会員に比べて少ないこともあり、県外からの見合い申し込みはそれほど減っていないという。

 丹治さんは月一回、東北各地の相談所経営者が集まる仙台市の会合に参加していた。会員用のホームページと並行しながら情報を交換し条件が合う男女を探してきたが、福島県内の男性と見合いをする女性がほとんどいないため、参加をやめた。今年一月には「風評被害で相談所の売り上げが減った」として、東京電力に補償を申請し損失の七割ほどが認められた。

 福島県内では他の地域でも同じ状況。会津若松市の結婚相談所の男性経営者(44)は「とにかくすべて断られる。こんなにひどいとは」と憤る。相談所は昨年十月にオープン。男性会員が県内女性に申し込んだケースでは一〜二割はOKだったが、県外女性とは一度も成立していない

 相談所では「会津地方の放射線量は関東と変わらないレベル」と積極的に説明しているものの、効果はなく断られ続けている。

 四十代の自営業の男性は、県外女性に百回以上申し込み、すべて断られた。一時期はショックで落ち込んでいたが、六月に福島市であったお見合いパーティーで同じ福島県内の女性と知り合い、交際を始めている。●坂本龍一氏が、原発反対で・・・「 たかが電気のために・・・」との発言にたいしても、いろんなことが書かれているのだが・・・なかなか、この世はむつかしいのう。
2012.07.26 Thursday

ピロール野菜の販売・・・・セブンイレブン コンビニで開催ですよ


下記サイトには、セブンイレブンの地図もごらんいただけますよ。福井ケント さんが、アップしてくれました。サンキュー


http://nipponn-daisuki.seesaa.net/




こんにちわ、今日も、猛暑なり。
毎日の猛暑・・・体がついてゆくのに大変ですね。

 そんな中、ピロール野菜市を開催しますので・・・近くの方々は是非、おでかけくださいね。


  期日・・・・この土曜日 7月28日
  場所・・・・福井市 ベル から、東よりの セブンイレブン福井花堂南店 


  時間・・・・朝の 八時半から〜売り切れるまでですよ。

      トマト・キュリ・タマネギ・ジャガイモ・カボチャ・野菜と・・ピロール米
      ピロール商品の数々ですよ。
      応援者もお願いしますね。
2012.07.26 Thursday

毎日の猛暑の中

おはようございます。
毎日の猛暑,こたえますよね。
岡山県から・・・惚れ惚れウンコの社長 岡田氏が来社・・・二日間にわたって、ご指導を受けました。モチロン、空いている時間帯でですがね。

 彼の信念と、私の信念が一致しているものだから・・・・勉強になりますね。

 黒田さん、与作さん・・・・30数
年もやってきていて、ピロール米を世に知らしめることがいまだできないというのは、なにか、宣伝の仕方が、おかしいからなのであって・・・方法を変えたほうがいいよ。・・・確実に時代は、ピロールを求めている。ただし、賢い消費者がだよ・・・
 
 おいしい、うまい ピロール米というかたは、やめましょう・・・

 もっと、消費者に賢くなってもらえるキャッチフレーズ を考えよう。
 賢い消費者じゃないと、ピロールは理解できないのですから・・・( ここが大切なのだと。 )


なぜ、ピロール米は、弱アルカリ性なの ? ???
・・・・・を、使ってゆこうではないかと。  体が喜ぶじゃ・・・ダメなのだというのである。

2012.07.25 Wednesday

ピロール 野菜の販売

おはようございます。
毎日の猛暑・・・体がついてゆくのに大変ですね。

 そんな中、ピロール野菜市を開催しますので・・・近くの方々は是非、おでかけくださいね。


  期日・・・・この土曜日 7月28日
  場所・・・・福井市 ベル から、東よりの セブンイレブン福井花堂南店 


  時間・・・・朝の 八時半から〜売り切れるまでですよ。

      トマト・キュリ・タマネギ・ジャガイモ・カボチャ・野菜と・・ピロール米
      ピロール商品の数々ですよ。
      応援者もお願いしますね。
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>
過去のお話し
月別でどーぞ
話題の整理整頓