2014.07.28 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.05.31 Thursday

岡井 路子さんに・・・・ピロール

岡井路子( おかい みちこ )さんて、知りませんでした。
 NHKの園芸教室などにも出演されている・・・プロの園芸指導者ですってね。

 この岡井さんに・・・・ピロール農法の良さを教えた人がおりまして・・・・和歌山の会社の社長さんで、東京青山で食堂( こだわり素材使用 )も経営されています・・・・

 2回ほど食事を一緒にしながら、あのマンガ本なども読んでいただきましてね。
 先日、ピロール肥料をお送りしましたよ。楽しみですよね。


 それと、和歌山県で今年からはじめて・・・ピロール米を生産することになりましたよ。できたお米は、このトゥ今日の食堂で・・・・ピロール米をしようしています・・・・と、大宣伝をすることになっていま〜す。
  

今日は香川県の農家に、ピロール肥料 2 トン  富山の農家に、500キロ  送ります。
いずれも、長いお客さまです。
 
 
  ところで・・・・送られてきた土 ( 水田や、畑、果樹園など )を検査しているのでわかるのだけれど・・・
  間違いなく、この和歌山白浜地区の 水田土壌は ピロールシアノバクテリア が、すごく繁殖できうる土です。


  だから、とってもすばらしい ピロール米が、収穫できること、請合いますよ・・・
 
2012.05.31 Thursday

ピロールとまと が、とってもおいしって・・皆さんが

ピロールトマト ( 桃太郎 )が、販売できるようになって、10日ほど経過しています。
 皆様から、「 やっぱり、ピロールのとまとは、違うわね・・」「 これ、ほんとにうまいねえ〜 」「 この味が、どうして皆にわからないのかねえ〜 」

 などなど、昨日も東京から・・・貼りつけます。●黒田社長殿

おはようございます。

毎度色々資料頂き感謝致します。

先日購入致しましたトマトを三浦半島1、2の有名な農家さんのトマトと食べ比べしました。

ピロールは美味い。また、家内が首都圏で展開している有機食材チェーン店から購入してきた

フルーツトマト。味は品種の違いが有り甘みのみ強調され比較は出来ませんが、

農薬検査薬に漬けました。フルーツトマトはおもい切り薬液が反応し変色しました。丸かじりが怖いほど!。

(ピロールトマトも変色しましたが反応は低かったです。)

17日のマルシェでの顧客の反応が楽しみです。● メールそのままを貼り付けました。この社長の奥様が、ピロールを知られたのは数年前・・・社長である旦那様には、毎晩のように・・・ピロール野菜と、有機野菜を食べ比べをさせていたということだ。社長の回顧によると・・・そりゃあ、しばらくはどっちがどっちかわかんなかったよ。でも、しばらく食べていたら、その差がわかってきてさ・・・。いまじゃあ、家内と同じ ピローラー になったよ。だって、こんなにおいしさがのこる、深い味わいのある野菜・トマトなんて、ないよ。

 このブログをごらんになられている奥様方・・・是非、ピロールトマト 食べてみてくださいませ。ほかに、ジャガイモ・タマネギ・キユリと、その違いを是非・・・自分のお口で、お試しくださいませ。
 電話・・・0778−29−1670  FAX  0778−29−1671  
 お値段は、トマト・キュリを混ぜて、お届け価格で・・・2000円にしてね。と言っていただければ、そのようにお手配可能ですからね。・・・こんなに、おいしいもの、皆、福井にあるって知らないのよ !! ある奥様のお声ですわ。
2012.05.31 Thursday

TBSラジオに、ピロール

本日、京都にでかけておって・・・お昼過ぎに、西辻一真さんからメールが届いた。「 黒田さん、さきほどTBSラジオに出ていて、ピロール農法を宣伝しておきましたよ・・・」と。

 ちょうど、こっちは京都の嵐山の散策中であった。家内に知らせたら・・・「 みんなが、あっちこっちで、ピロールの話をしてくれるといいわね・・・」と喜んでいた。

 地元の鯖江市市会議員の 木村愛子さんからもメール・・・・フェイスブックからの送信だ。「 与作さん、がんばってるわねえ〜 」同級生なのだ。

 NHK国際放送局の 駒崎ちゃんからも、応援・激励メールが来ているのだ。外国へピロールを発信して、外国から、日本の皆様に目を向けてもらうには・・??  のアドバイスが着ている。

 神奈川県鎌倉の畏友からも、元気でピロール実験に取り組んでいるとのメールが・・・ありがたいねえ〜

 和歌山からもフェイスブックからの送信メールが3件・・・・ありがたいねぇ〜

 みんなの声って、やはり大きいのだよな。
2012.05.30 Wednesday

人工地震 ??

大槻先生のブログから、貼りつけます・・・・●

質問させて下さい、去年の大震災3,11から1カ月も立たないくらいで、この地震を"人工地震"と決めつけている方達が多数居ます、私は被災者なのですが正直驚きました。

人工地震の存在(実験)は知ってましたが、実際に使われたとのことですが大槻教授はどう思われますか?人工地震で津波は起こせるものでしょうか?
単刀直入にお聞きします。

    大槻からの回答
 まったくもって、世の中にはすっとんきょうな人たちがいて、困りますね。今回の大震災を『何らかの機関がしでかした人工地震』と言っているバカがいます。被災地の人たちからみれば腹立たしいかぎりでしょう。
 大震災、大地震が東北を狙い撃ちにした人工地震などではない、と本ブログで、すでに解説しましたのでバックナンバーをお読みください。たしかに『人工地震』の実験ではたとえばTNT火薬を使って爆破作業などをするときなどそれに便乗して地震波の伝わり方を研究したりします。しかしこのときの地震波は生活圏に影響を与えるものではなく体感できない『震度0』です。
 一方、今回の大地震ではマグニチュード9にも達するもので震源付近に生活圏があれば震度7以上にも相当します。しかも震源は150キロ以上に広がっています。このような膨大な爆破は水爆数個から数十個の爆発に相当します。
 そこで『人工地震オカルトバカ』にお伝えください。だれが、どこの国が太平洋の深い海にもぐってプレート岩盤をくり抜き水爆を爆発させたのか、と。
(今回の大地震を人工地震だというバカの論理はあまりにこっけいなので反論する気にもなりませんでしたが、Sさんが被災者でいらっしゃるということで念のため回答いたしました。)●貼りつけ終わり

たしかに、人工地震だと言い張る人たちがおられますようで・・・・、まあ、私も、そんなヒマと カネのある人たちがおるのかいな ?・・・・と思っています。まあ、思うのは勝手ですからね。

2012.05.30 Wednesday

もう一回、水森かおり

スゴイ、スゴイ  昨晩のNHK 歌謡コンサート ひばりさんの歌を熱唱した 水森かおりちゃん・・・・ファン掲示板には、いろいろと書き込みが・・・・

そして、そのすぐ前のところには・・・・サンドーム福井での3回公演のコメント・・・・このお三人、県外からこられているようですよ。・・・全くすごいですねぇ・・・ファンというものは !!  私と同じく三回とも見たひともおるのですなあ〜  恐れ入りますね。これも、かおりちゃんの、あの天真爛漫さだなあ〜 「 あはは、」
 がいいよなあ・・・
  「 どう、テレビで見るより、実物のかおりちゃん・・・」「 きれい、かわいぃ・・すてきっ・・・」
・・・・「 ありがとうございます。よく言われるんです・・アハハ、  」
   東京ブギウギを歌って・・・3回目の・・・・ 「 アレッ、歌詞を間違えちゃった・・アハハ。 」

  ほんと、福井のファン が、かなりの数・・増えたよ。間違いない !!


●私も 26、27日 福井コンサート行ってきました。福井信用金庫の年金友の会の招待コンサートとのことで、福井県以外の私には無縁のものとあきらめていましたが、どうあっても行きたい、どうあってもミモリンに会いたい、どうあってもミモリンを応援したい、との思いが天に通じたか、はじめてのヤフーオークションで招待券をゲットでき3回とも、応援できました。大きなドーム状の会場で3回とも感動のステージでした。ミモリン元気いっぱいでした。
福井信用金庫の皆さま、準備から当日のお世話、後かたずけ大変だったと思います。ありがとうございました。 
http:// 


●福井コンサート 投稿者:みもりんは心の支え 投稿日:2012年 5月28日(月)20時46分37秒 返信・引用
コンサートの詳しい詳細は、まこぴーさんが詳しく書かれていますので、省きます。私は、会場の雰囲気をレポートします。私の周囲は、みもりんが歌っている時は、親権に聞いていましたよ。トークの時は、みんな優しい笑顔で、うなずいたり、笑ったり、していました。みもりんの歌の力って凄いですね。会場が一つになるんですもの。それにしても凄いお客さんでしたよ。とんぼ帰りの短い時間でしたが、満足、満足
●サンドーム福井 投稿者:まこぴー 投稿日:2012年 5月28日(月)08時52分57秒 返信・引用
昨日、サンドーム福井での3回目の公演に行って来ました。3時からの開場に、自分は12時頃に会場に着いたのですが、すでに150人位並んでました。コンサートの内容は、レギュラーの内容とほぼ同じですが、さすがに福井でのコンサートですから、最近レギュラーのコンサートでは、歌われなくなった東尋坊の歌唱がありました。やはりコンサート聞く東尋坊には、感動します。あと輪島朝市の歌唱もありました、その代わり釧路湿原、花冷えの宿の歌唱はありませんでした。又客席に降りてきての、歌唱もありませんでした。このときの入場者数は、7000人だとの事です。三回の公演で25000人位の入場者数が、あったそうです。ちなみに席は最前列で見る事が出来ました。
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>
過去のお話し
月別でどーぞ
話題の整理整頓