<< 困ったものだが、・・・方策がない | トップページに戻る | それでも、明るく笑って生きるのさ・・・ >>
2014.07.28 Monday



2012.08.29 Wednesday

人間に生まれて・・・・

このブログを時折覗かれる御仁も・・・人間のはず 人間に生まれておられますよね。

 人間に生まれて・・・・人間ってなんなのだろう・・・と少しはみなさん、考えたことってありますよね。

 小学生に入るまで、入学して、六年・・・・中学に入って、3年・・・・高校に入って 3年  私は勉強したくなかったので、大学はお断りしたのだが・・・大学にゆかれる人間は、これから・・もう、4年  

 そして、大抵は就職・結婚・・・・・子供が生まれる・・・・我が子の名前を考えるときに、親はいろいろと考えるものだね。ちょっと、勉強して名前を付ける。我が子の成長とともに・・・親も、成長・・・そのうちに、子供が親になってくる・・・・まあ、それの繰り返しなんだなぁ〜・・・・それが我が家の歴史になるのだな。

  人間って、なんなのだろうなあって・・・・


  わが師匠が・・・・「 人間って、つまりは クソコキムシ ダ。 生まれてから死ぬまで、山のような 糞尿をためてるだけよ。 計算するとすごいぞう・・・90歳まで生きると、日野山ぐらいになるかのう・・・あははは・・」


  周りのものを一杯食うて・・・クソ して、死ぬ・・・・それが、人間 。



  

2014.07.28 Monday




カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
過去のお話し
月別でどーぞ
話題の整理整頓