<< わかる問題・答えのある問題 | トップページに戻る | ビックサイト健康博覧会 >>
2014.07.28 Monday



2012.03.18 Sunday

ビックサイト健康博覧会

東京のビックサイトで開催されていた健康博覧会にいってきました。応援していただいているカーサプランタ(横須賀市)が出店し、16日にはプレゼンテーションも開催させていただきました。
 なにぶんにも、ビックサイトでのプレゼンは初めてなので・・・関係者各位が、ご苦労をなされましたね。
 大石さんの知人の女性に、司会進行役をお願いしていたので・・・まず、この女性に、しっかり進行していただくように「言葉」の意味合いを把握してもらわねばなりませんし、映像とのバランスや、私の入り方・はなし言葉など・・・初日から、詰めが必要になっていった。
 14日夕方7時過ぎから・・・宿泊ホテルでの打合せ・・・栃木ピロール会の松田さんと。9時過ぎ、私の携帯から・・・警報音が・・・・「 ああっ、地震ダッ〜 ! ! 」松田さんの声 。 テレビ を消してあったから・・・そうだった。千葉震源で・・・震度5強 ・・・・そして、18F におったので、ユラユラとビルが揺れだしたものだ。「 おおっ、動いているなあ・・」この東急ホテルは、一周年なので震災対策ビルだから、そんなに揺れなかったと思う。

 しかし、到着当日からの、地震にはまいったねえ。日本はやはり、危険水域の時代に突入しているという感覚をもったほうがよろしいでしょうね。
 クレグレも、高層ホテルなんか、購入されないようにねえ・・・あれは、資産になりませんよ。もたないほうがよろしいのて゜すわ。みなさん、なるだけお金も、ものも、お持ちにならないほうがよろしいのですよ。わかりまっかあ・・・!!

本当は・・・・妻も・旦那もつれそいもないほうが賢い生き方だと・・・わが師匠が論じておりましたねえ・・・「 ほう、ナントナントおまえは子供が3人も、ほほう、よほどおまえさんは、自分のタネにご自信がおありのようじゃのう。わしゃなんか、とってもこんなお粗末なタネの子をこの世に残せないと思っておるものじゃがのう・そりゃあ、わしゃあ、恥ずかしゅうてのう・・あのアホ息子があなたさまのお子さんですかなんて言われてものう・・・・、そうかいなそうかいな、よほどすばらしい「おタネ」なのじゃろうてのう・・・おまえさんのは ? !・・」と、あの人なつっこい瞳で、なんともいえない嘲笑を含ませながら私を下から上へと覗きあげたものだった。
 
 ・・・チクショウ・・と、思ったものだった。なんという皮肉を言う爺さんなのだろうと思ったものだった。
 もう、二度と来るか・・・しかし、それを上回るように・・・「 うぅん、なんとうまく言うものかいなあ・・
 おなじことを言うにしても、うまいものだのう・・・」のほうが勝ったのでありましたよ、

 まあ、「 おとこがおとこを好きになった・・・」ということですかな。まあ、この師匠以上のおのこにあったことはあれ以来おりませんわな。
2014.07.28 Monday




カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
過去のお話し
月別でどーぞ
話題の整理整頓