<< 福井の名水・・・ | トップページに戻る | 人助けをするとなんとなく後味(気分)のよいものである。 >>
2014.07.28 Monday



2010.08.27 Friday

私の親友で岡田というひとがいる。

私の親友で岡田という人がおる。オカヤマに住んでいますが、全国を歩いている。彼とはもう、6年ぐらいになるだろうか・・・。「 互いに分かり合える。 この男とは分かち合えるな。 」などとは、会ってしばらくでわかるものなのである。こういう男とのつながり方はおもしろいし、なにかの「さだめ」のようなものがあるとしか、もしくはある先生がいわれている「 グレートサムシング 」のような計らいかもしれない。
 この岡田さんという人は、日本という国を考えている。最近、小林よしのり編集・・・・「 国民の遺書 」が上梓されている。岡田さんも、何回も読まれて涙している遺書の選集である。「 泣かずにほめてください 」このあとに、お父さん・お母さん・妻よ・・・・が書きたかったのであろうなあ・・・と。この一言にどれだけの思い・想いがこめられているか思うだけでも嗚咽がもれるわたし。
2014.07.28 Monday




カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
過去のお話し
月別でどーぞ
話題の整理整頓