<< 人って信じられうる存在のものなのか・・・! ? | トップページに戻る | こんないいものができるようですよ・・・ >>
2014.07.28 Monday



2011.03.08 Tuesday

今日は何の日・・・?

朝のNHKラジオ・・・・6時ちょっと過ぎかな・・・・「 きょうは何の日・・」コーナーがある。
それで調べていたら、こういう時代である・・・・やはりあったあった・・・作ってくれている御仁がおられたよ。http://www.nnh.to/

便利になりましたねえ・・・・家内が40年前に、結婚花嫁道具の一つに「家庭百科事典」なるものを持参したものだ。私もその後、平凡社の百科事典・何十巻なるものを買い求めている。・・・・いま、買い求める人っておるのかいな・・・。
 マァ、いないとはいえませんが、出版不況になるはずだね。
 辞書・事典なるものが・・・・ほとんど全部、ITで即座に調べられるからね。
 ところで、この便利サイトによると・・・・本日、3月8日はナンノヒ・・・・
 サバ(鯖)の日   散髪(カット)の日   ミツバチの日  ほかにもあるが・・・・書くのを止めますわ。ところで・・・・・ミツバチならぬ、ハチミツの日もあります。そうそう、あなたの思われたとおりで御座います。
 わが孫娘にもこっぱ恥ずかしくて、ナゾナゾにも出せないね。
2014.07.28 Monday




カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
過去のお話し
月別でどーぞ
話題の整理整頓