<< ピロール米 の 米ぬか・・・要望が多い | トップページに戻る | 暑いですね・・ >>
2014.07.28 Monday



2014.07.10 Thursday

高血圧の数値・・・正常値は ?

最近送られてきた資料によると・・・・人間ドック学会というのがあって、2014 4月初旬に
 高血圧の基準値なるものを 公表したのだと。

  それによると・・・・従来の 高血圧と診断される基準値は、 130 (高い値) 85(低い値)
今回公表されたのは・・・・147 94 となっているとのことだ。


   私は昨日・・・・一年に一回の健康診断にゆき、胃カメラなど一連の検診を受けたばかりである。
   血圧は・・・・137 91 であった。・・・・・診察した看護士さんは、「 黒田さん、下の数値が高いわねぇ〜 」と話したので・・・・ 知り得たばかりのこの新しいデーターのことを、のたまったら・・・笑いながらそうねぇ〜  でも、この数値では高いのよ・・・・と、笑いながら。

  医者が困るわなぁ〜   あの数値がまかりとおると・・・友人でもかなり、降下剤を飲んでまっせ。


  知り得た資料によると・・・・30歳〜80歳の男女で 上が130以上には全体の30% があてはまる。だが、新基準にすると・・・・たった 8% しかならない。  つまり、高血圧とされる病人さんが・・・・2474万人から 660万人になり、何と 1800万人も病人が減ることになってしまう・・・・

  病人が激減すると・・・・くすり 売れない・・・・製薬会社 減益・・・・・医者も 儲からない・・・・

  新基準は認められないと・・・・反発    つぶせ となっているようだ。「 白い巨塔 」だね。
2014.07.28 Monday


管理者の承認待ちコメントです。
-さんからのコメント | 2014/08/07 10:44 AM


カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
過去のお話し
月別でどーぞ
話題の整理整頓