<< 悲しい事件で・・・ | トップページに戻る | ホタル見学・・・大盛況 >>
2014.07.28 Monday



2014.06.14 Saturday

地元でのホタルを見る会・・・今晩開催

ここに三日、暑くない日がつづいておりますね。昨日も・・・工場で働く社員さん・・・「 汗がでませんなぁ〜 」  そうなんですね。昨日は22度になっただけのことでしたから・・・

  先週の あの北海道の 強烈な暑さはどこへやら〜

  と、今朝も朝からシトシト 雨模様・・・・四時に目が覚めて・・・隣の事務所に・・( 自宅の隣に事務所がある・・・これは便利なのですわ・・・進言指導していただいた岡田社長さんのおかげですわ  )

短時間気象予報 ( これも重宝していますよね)・・・・朝の8時半には曇りになるようです。・・・そのまま、雨は降らないと・・・まず午前中は ピロール資材の配達にゆきます。

 ヨシッ・・・これで、今晩の 「 ほたる の見学会 」決行です。

 昨年と同様・・・新聞折込も入れてあるし・・・・6時からの 家族向けの・・・餅つき・ソーメン流し( 流しそーめん ) その後・・・ホタルの生態などの少しのお勉強をしてもらって・・・

   8時少し前から・・・・川端を散策ということになります。・・・たくさんの方がこられますから・・

   我々は・・・・準備と、散策の対応です。

   子供の・・・はしゃぐ声が・・・聞こえそうです。


    そして、一番は・・・わが ピロール資材製造工場の周りの田んぼ・江川・川の付近は ホタルさんがとっても多く飛び交うところなんでっせ・・・!!  

    やはり、環境がよくなるのよねぇ〜  ピロールって・・すごいよね。
2014.07.28 Monday




カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
過去のお話し
月別でどーぞ
話題の整理整頓