<< さて、どうなるかです。JA全中廃止 | トップページに戻る | 今年は入梅が早い >>
2014.07.28 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.06.02 Monday

セシウム基準値超えがいくつも・・

●新潟県は30日、津南町で採れた山菜コシアブラから、放射性セシウムが国の定める食品の基準値(1キロあたり100ベクレル)を超える同171ベクレル検出されたと発表した。県内の山菜から基準値を超える放射性セシウムが検出されたのは初めて。
 このコシアブラは、同町の直売所で販売されていたもので、県は津南町産コシアブラの出荷と食用の自粛要請を同町と関係機関に出した。(2014/05/30-20:46)●

 このほかにも、群馬の渋川・長野の 野沢温泉・中野で・・・山菜のコシアブラ からも基準値超えが見つかったという。
 栃木では、天然イワナからもと・・・

  最近、食品のセシウム含有については、記載がなかったので・・・一部安堵していたものだが・・・
  我々のような高齢者に属するものは・・・・まあ、いいとしても・・・若年齢層にはたべさせないにこしたことはない。

  まだまだ、福島の事故は尾を引いていますね。

  昨晩の・・・NHK BS 里山資本主義を見ました。やはり、発想を変えて、頭を切り替えて考えて行動することですね。

  それにつけても・・・・世界からも国内もあんまり良いニユース がありませんな。
2014.07.28 Monday

スポンサーサイト



カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
過去のお話し
月別でどーぞ
話題の整理整頓