<< あたりまえ・アタリマエ | トップページに戻る | 本日は、コンビニ での朝市を行います。 >>
2014.07.28 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.05.15 Thursday

来客に おすすめしました。

昨日は、田植えが少し入ったのと・・・・長野県の酒井社長さんが・・・3 トントラックでピロール資材を引取りに朝の9時にはこちらにこられました。・・・・はやいねぇ〜 元気いっぱいだねぇむ〜 朝5時にでまして、ノンストップ

 若いねぇ・・・・と、よもやま話と・・・滝沢さんが作られているピロール米粉での シホンケーキ くっきーーをおいしくいただきました。「 こういうのを出してゆきたいよね」「 おいしいね・・」

 そして、お昼間近には、静岡の菊川市・・・・赤堀さんが息子さんと二人で・・・ピロール茶 新茶をもってこられました。

  すぐに、みんなで試飲します。・・・「 うん、やはり、おいしいね 」「 昨日のは、ひどかったね 」

  実は、昨晩も 友人からの静岡県産 新茶を皆で・・・試飲したばかりなのだった。

  あまり、かわいそうなので・・言いたくないが、ここまで、味の差があると・・・・ピロールの力の差を認識せざるをえませんね。

  ところで・・・・あの エコストーブ・・・気になりますよね。

  実験が・・・一昨日。 矢野部長と福島さんと・・ストーブに火をつけたのが 午後の一時、4リットルの水が沸騰したのが、10分後・・・「 おぉっ、まさかぁ〜 」「 もう、煮えたのかぁ〜 」

  そして、長野の酒井さんの目の前で・・・・これで、お湯を沸かして・・・ピロール茶やを飲みましょう・・・と。・・・・7分くらいで、そろそろお茶に良い温度だね・・・と。
 
  酒井さんは、「 あの里山資本主義の本にありましたものね・・うまくゆくんだね・・私も作りましょう 」
  図面などをお渡ししたのだった。赤堀さんらも・・・図面を持ち帰った・

 なんとなんと、わが事務員の宮崎さんまでもが・・・・「 主人が、作ってみるといっているので・・・」と。

 制作依頼した友人の・・五十嵐さんまでもが、もう一つ作ってしまったと。とにかく、2600円で作れます。ごはんも簡単に炊けます。煮物も作れます。  これは、お す す め です。
2014.07.28 Monday

スポンサーサイト



カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
過去のお話し
月別でどーぞ
話題の整理整頓