<< 葛西敬之 かさいよしゆき JR東海会長が・・・ | トップページに戻る | ピロール勉強会 >>
2014.07.28 Monday



2014.02.23 Sunday

鶴見俊介 氏

先日、当社の顧問をボランティアでお願いしている 紺野大介先生と会食のおり・・・和歌山の 浦 社長も同席・・・いろんなお話を聞かせていただいたものだが、その中に、与作さん鶴見俊介さんを呼んだことがありますか?
と。残念ながらと申し上げたら・・・あの方はほんものですよ・・・と。

  それなどききもらさまいと書き留めておいたメモ・・・・地元に帰って 鯖江図書館にゆき借りようとしたら、あまりおいてないのでありますね。

  まあ、それでも2冊借りてきて・・・「 思い出話 」というのがお勧めです。文庫本で安価ですしね。この本はあとで買い求めましたよ。

  なにぶんにも、私は・・・気に留めたところを、なぞっておく癖がありましてね。
  図書館などでの借りた本は・・・付箋ばかりたくさん挟むことになるし、そのあと コピーなどとっておくことになる。

  いつも思うのだが・・・本屋さんには沢山の本があるし、毎月新書も多い・・そのたくさんの本の中、「 いったい どの本をどの時期に年代に・・・読むと人生に、仕事に生かせるのか !! 」

  この答えは・・・・私は、これはと思った 出会いの人からの教えてもらった本を読むことであると 確信している。
2014.07.28 Monday




カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
過去のお話し
月別でどーぞ
話題の整理整頓