<< こんばんわ・・長野の夜です | トップページに戻る | 葛西敬之 かさいよしゆき JR東海会長が・・・ >>
2014.07.28 Monday



2014.02.22 Saturday

おはようございます。

長野駅のすぐ近くのホテルの朝です、昨晩は ここに10時40分ぐらいに到着・・・長野ピロール会の 酒井社長が 新幹線駅にまで出迎えにきていただいておりました。恐縮です。
 明日の 中野市での ピロール農法勉強会にそなえて、東京から夜のうちにこちらに・・・しかし、一週間前なら・・・これなかったですよねぇ〜  と。お互いに顔を見合わせて、「 そうそう、東京もひどかったらしいですが・・長野も新幹線が 二日間も運休でしたからねぇ〜 今週でよかったですよ・・・」

  と、しかし、長野新幹線も・・・満員だったなぁ〜
  高崎駅に雪が多かったな・・・肝心の福井がほとんどないのだからなぁ〜  

  東京に 雪の深さで負けてもた・・・・わが地元の公民館館長である相馬さんの句である。

  思わず笑ってしもた。・・・負けてもた・・・が、方言 なまりがあっておもろい。
  なんのことはない・・・この公民館館長の相馬さんが・・私の名刺の似顔絵・・・を書いてくれた御仁なのだよ。

  似顔絵の才能もあるんだよ、 公民館館長職も立派に勤めているよん。
  農業の才能もあるよ。

  今日は午後から・・・・勉強会  楽しみ   た の し み 

  長野では・・こちらの涜職特産物のピロール化・・・なんとしても増やしたい・・・栗も、あずきも、アスパラガス などね。特にピロールの小豆が、評判をとる事間違いないのだ。

  明日の日曜日は・・・これまた、多忙なのです。午前中は、地元会館( もやいの館 農楽園 での イベント 冬のいろりばた イベント 昨年で200名が参加した  開催に顔を出してお手伝いをする。なぜって、活性の会の会長なのだ。 午後からは福井市市内で ピロール農家を集めての勉強会開催だ。
2014.07.28 Monday




カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
過去のお話し
月別でどーぞ
話題の整理整頓