2014.07.28 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.07.08 Tuesday

ピロール米 の 米ぬか・・・要望が多い

ご無沙汰です。 おやすみしておった理由があります。

  最近、この ブログ ・・・・というしろもの自体、必要かくべからざるものじゃないのではないかしら・・?

という、自分自身への問いかけ葛藤に・・・少し以前からありました。少し休む一ヶ月前には・・・・毎日の閲覧者が・・・・700〜900名なのか、700〜900
回 なのかわからないが・・・・数字が跳ね上がりましたね。その後は通常の 100〜150で推移しています。


  なぜ、20日あまりにわたって・・・・急に数値が上がるのか・・・・何かしらかのの言語で、アクセスが増えるのだろうか・・・・わっかりませんが、


  とりあえず・・・・毎日、かくこともなかろう・・・・ときおり、書きたい折にということにさせていただくことになりました。ご了承のほど。

  と・・・いうことで、ピロール米の「 米ぬか 」が大好評につき・・・・品切れ状況でございます。

  私どもの関係者・・・・栃木ピロール会メンバー  大分ピロール会  その他長野ピロール会 皆さんに問い合わせしましたが・・・・福井の米店 ももちろん・・・・いずれも、全く余裕はありません・・・と。


  NHKテレビ NHKラジオ 地元民放などたくさんの メディア に取り上げられたからでしょうか!!??

いやいや、それもありましょうが・・・・私への電話が・・・皆さん、ピロール米ぬか・・・の事をお話なされます。  不思議です。本当に不思議ですわ。

  昨晩も・・・福岡の男性・・・初めて連絡させていただくものですが・・・オタクの米ぬか、あれはすばらしいものです。私は米の一番の美脚は米ぬかで決まると思っているものですが、ピロール米ぬかの美味しさといったら・・・これはすごいです。あの甘さ・・・・是非、福井に泊りがけでゆきますので、あなたに話が聞きたいし話がしたいからと・・・・この一週間後にこられることになりました。

  この4日前にも女性から・・・・ピロールへしこをやっぱり、作ろうと仲間が言い出しましたと・・・一旦やめた奥様連ですがね・・・あのピロール米ぬかでつけた 「 へしこ 」あの味には ほかのヌカでは出ない味だと、
 高くてもいいじゃないかい・・・本物なんだから・・・と。奥様連が・・・しかし、現物がありませんのやで〜

  米よりも ヌカ が欲しいので・・・・ピロール米を作ってほしいとなるよ・・・こりゃあ・・・

  
2014.06.09 Monday

マルセイユメロンが出荷できますよ・・・

お待たせしました。
 福井の今江さんちの マルセイユメロン・・・・収穫開始となりました。

  昨年も・・・「 おいしい〜 」って・・・・再度ご注文をいただいたもの・・・・お早めによろしくお願いします。

  今月下旬には・・・・ぴろーるさくらんぼ ( 山形 )・・・・ピロール農法30年のおいしいのが、出荷ですからね。
2014.05.17 Saturday

本日は、コンビニ での朝市を行います。

今日は、晴れのちくもり・・・の予報です。

 今日は福井市内のゼブンイレブン コンビニの前をお借りしての、 ピロール朝市を開催します。
 チラシ・・・も、
14日に、200枚・・・近くのお宅にポストイン  しましたよ。

待望の・・・・ピロール豆腐もございます。昨日には・・・福井市内の料理店のオーナーさんから、

ピロール米のご注文と、( 自宅で社長さんが食べるモノ)・・・・やっぱり、あの米ぬか・・・・いいねぇ〜

あの米ぬか・・・・漬物すると・・あれはいいねぇ〜  ぬか も・・・お願いします。そして、ピロール豆腐もね。

 わかるお人は、わかるのですな!!・・・・ち が い がね。

  世の中には、
 ちがい のわかるお人さんが・・・もっともっとどこかにおられるはずなのですね。・・・
2014.04.28 Monday

来客

来客が増えている。
 横須賀の 清島さんがこられた。家内が山の幸と、海の幸で・・・手料理
 「 ひさしぶりねぇ〜 」と家内が「 おやじさんがおられたころだったなぁ〜とめていただいたのは・・」
 
一般社団法人 設立に向けての進行具合と・調整などについての打ち合わせにこられた。
  彼とは長いつきあいになるし、とにもかくにも万来の信頼をおいておる御仁である。
  なかなか、こういう人物を同人にすることはできないものなのだが・・・・

  ピロール事業ゆえの・・・・なにかが、隠されているのだろうと・・・・今は亡き、師匠や、つながった人達の思い出話に花が咲いた。

  正に友 遠方より来る、また 楽しからずや・・・・だ。

人間生きてゆくうちでの・・ご縁 ・・出会い その大切さや・・・というものに話がゆくのだった。

  
2014.04.25 Friday

ピロール米ぬかが・・・ありません。売れすぎ !!

大変なことになっているらしいです。

 先月 発売された・・・米ヌカのレシピ本 ( 小学館 発刊 3/10 発売 )を読んで・・・この著者のところに
 ピロール米ヌカ の注文が、殺到 !!

いまや、2ケ月待ちの状況になってしまっていると・・・・・今しがた、杉本さん( 著者のお母さん)が・・・事務所においでになられた。

  「 はぁい、黒田社長さん・・頼まれた レシピ本 10冊
もってきましたよん・・・アァ〜 忙しい ・忙しい ・・・」

 「 どうしたのさぁ〜 」「 この本を読んだ人が、全国から・・・ピロールの米ヌカ 分けてほしいと・・・そりゃあ、凄いのよ・・・」「 おおっ、そりゃあ、大変だねぇ〜 」「 もう、ないのよ・・・二ヶ月まってほしい・・・って・・」
 「 そしてね。この日曜日 4/27 お昼のNHK テレビの生放送に・・・娘が、出るのよ。それから、5/8にも、てれび民放に出るし・・・これも生放送

 そして、ウララ ・・・の五月号にも・・・米ヌカ レシピ本のことを掲載してくれているとの・・・・


 いやはや、皆さん・・・・がんばってきましたよ。
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
過去のお話し
月別でどーぞ
話題の整理整頓