2014.07.28 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.01.03 Thursday

現在の積雪は・・なんセンチ ?


皆様明けましておめでとうございます。
今日は朝から降ります。まっしろいものが、たくさん、たくさん・・・今頃、福井のあの場所は・・・何 センチ
ぐらい積もったかなぁ〜
 が、わかるサイト がありますよ。

http://info.pref.fukui.jp/hozen/yuki/


・・によると、私のところも、現在・・・25センチぐらいにはなっとるやろう・・・と。あす朝まで、この勢いだと・・・かなりです。ということで・・・今から、除雪対応にでかけます。

今年は、村社 白山神社の 「 お宮総代 主任職 」も拝命を受けておりますので、年末より・・「 かがり火 」「 村・安かれの念頭祈願・参拝 」に続き、 参道確保・融雪( これがまだ整備されておりません ) お水と、電灯など見回りか゛かかせません。では、これにて、ゴメン。
2012.04.03 Tuesday

便利なサイトがありますよ・・・


あるブログにありましたので・・・・お知らせします。
全国で販売されている商品・・・たとえば伊藤園の「 お〜い お茶 」たくさん作られているのでしょうが・・・・
どこの県で作られているかわかりませんよね。・・・・それがわかるというサイトですよ。

下記のURLを開いて、横の会社名前をクリックすればよろしいですよ。


●製造所固有記号を閲覧
2012-04


http://www45.atwiki.jp/seizousho/

以下 抜粋です。

製造所固有記号@wikiへようこそ
このページでは、皆で調べた食品会社の製造所固有記号が閲覧できます。
2011/4.2
食品の製造された場所が知りたいと思っても、商品の裏書きには
よくわからないアルファベット2文字3文字しか書いていません。
これは製造所固有記号と言います。食品会社が各個に決めて申請しますので
統一性はありません。
このページでは、皆さんの力で各企業の
製造所固有記号の一覧を作成、利用して行きます。●
2011.03.13 Sunday

安否確認のサイトがあります。

心より被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。


被害のより少ないことを祈りつつ、
被災者ダイヤルの使い方です。
ご家族が心配されてるかもしれません。
録音・再生してみてください。

http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/index.html

●被災者の方
・伝言ダイヤル
「171」を押す
⇒録音は1を押す
⇒自宅の電話番号を押す
⇒伝言を録音する

●安否確認をされたい方
・伝言ダイヤル
「171」を押す
⇒再生は2を押す
⇒安否を確認したい方の電話番号を押す
⇒録音された伝言を再生する

それと、もう一つ・・・・・http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
リアルタイムの地震情報サイトですよ。
2011.03.08 Tuesday

今日は何の日・・・?

朝のNHKラジオ・・・・6時ちょっと過ぎかな・・・・「 きょうは何の日・・」コーナーがある。
それで調べていたら、こういう時代である・・・・やはりあったあった・・・作ってくれている御仁がおられたよ。http://www.nnh.to/

便利になりましたねえ・・・・家内が40年前に、結婚花嫁道具の一つに「家庭百科事典」なるものを持参したものだ。私もその後、平凡社の百科事典・何十巻なるものを買い求めている。・・・・いま、買い求める人っておるのかいな・・・。
 マァ、いないとはいえませんが、出版不況になるはずだね。
 辞書・事典なるものが・・・・ほとんど全部、ITで即座に調べられるからね。
 ところで、この便利サイトによると・・・・本日、3月8日はナンノヒ・・・・
 サバ(鯖)の日   散髪(カット)の日   ミツバチの日  ほかにもあるが・・・・書くのを止めますわ。ところで・・・・・ミツバチならぬ、ハチミツの日もあります。そうそう、あなたの思われたとおりで御座います。
 わが孫娘にもこっぱ恥ずかしくて、ナゾナゾにも出せないね。
2011.02.19 Saturday

この動画、みてくれますか・・・。

オランダのジャーナリストのカレル・ヴァン・ウオルフレン氏の論説にもとに・・・・動画です。
1989年に「日本・権力構造の謎」の発刊で注目を浴びたジャーナリスト。今回、「アメリカとともに沈みゆく自由世界」を発刊。
日本という国には、名前のない、顔のない官僚に支配されているのであって、顔も・名前もないのだから責任もとらないでよいというシステムである。つまり日本という国は責任者がいないという誠に不思議な資本自由主義・日本 だけの特殊な構造である。
「 コーポラティズムというのがアメリカを動かしている・・・・」

日本の支配構造、日米関係や小沢一郎氏に関して、非常に核心を突いた放送がありました。必見です。2011年2月16日(水)BS11より
INsideOUT2/16(水)「アメリカとともに沈みゆく自由世界」
http://www.youtube.com/watch?v=lskSGIbq0GU&feature=mfu_in_order&list=UL


一度、ごらんになられる価値はありますよ。国家を食い物にしている輩によって世界はうごかされている。
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
過去のお話し
月別でどーぞ
話題の整理整頓